just ordinary Saturday

酔いも覚めないAM8:30、娘にブランケットを剥がされる。

いつもの起床スタイルである。

まずはゴミ出しからスタートのいつもの土曜日だ。

そういえば今週、かわいがっていたクチボソ8匹が
立て続けに逝去するという、謎の現象が起き、
水槽はさびしい限りとなった。

ここはまた生物を捕獲しに行かないと、というわけで、
気乗りしない子だもたちを連れて、近所の公園へ。




結果、クチボソは一匹も捕れず、肉食系のハゼみたいな魚の稚魚が2匹、
川エビが大勢、という収穫で撤収。


その後、子供が魚捕りに付き合ってやったんだから、ゲームに行かせろ、
ということで近所のオリンピックへ。


膝のサポーターもちゃんと購入。



やっぱり革靴ランは膝に負担だったようだ。
悪化しちまった。
当たり前か。


その足でツタヤへ。

入り口を入るなり、ダジャレ広告に出くわす。
思わず失笑。
こういうクリエーティブはやりたくないね。




明日は息子同伴で打ちっぱなし、&ピクニック。

だそうだ。

娘はとなりで、不良がたばこをふかすシーンをシャドー練習中。
最近、演技に興味があるらしい。

She is weird indeed.

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤