投稿

8月 5, 2010の投稿を表示しています

Happy Birthday 3 of you

イメージ
本日、 妻とそのご両親の3名の 誕生日会ということで、 秘密の隠れ屋的SPOTでお祝い。 のっけから美味い。 ほっかほかのもっちりパン。 このプレートが一番ヒットだったかな。 ムール貝のカレー風味のナントカソース、激ウマ。 おこわ。 伊勢海老とコンソメスープ。これも激ウマ。 牛の喉肉のデミグラス・・・これはSOSO. これはここの名物。牛にぎり。 野菜は、中央の野菜&果物のジュースにDIPして食べる。 この辺まで来ると、かなり満腹的な。 伊勢海老かぁ、塩と醤油でさっぱり食いたい・・・。 このあと、お口直しのシャーベット、 そしてメインの和牛ステーキ・・・ 肝心なところをおなかいっぱい過ぎにより写真撮り忘れ。 そして別室に移動して、 デザート&カーフィー。 コースメニューは若干TOO MUCHではあったが、 どれもおいしい。 体調のいい時じゃないと、 全部食いきんねー。 ごちそうさま。料理はGOOD。店員をもう少し教育すればパーフェクト。 P.S.案の定、食いすぎにより帰りの車内でおなか急降下。 コンビニに駆け込みギリギリセーフ、というか 若干アウト。 最近、アウトが続く・・・。

day trip to 九十九里

イメージ
寝坊した。 せっかく4時半に起きたのに、 知らないうちに2度寝してしまい、 大慌てで支度をするも、 家を出たのがおよそ7時。 朝のタイムロスはその後のスケジュールを大きく左右するのだ。 自己嫌悪。 急いでいるもんだから、慌てて三宅坂トンネルでルートをミスる。 自己嫌悪。 ミスった結果、このざま。 さらに自己嫌悪。 いかん、せっかくの休日だから、イラつくのはよそう。 それでも東関道に出たら渋滞は解消、快調に飛ばして なんとか到着。 ここは千葉、九十九里の某所。 会社の同僚がいつも訪れるスポットということで、 地名を以前から聞いていたため、 今日初めて行ってみたわけだ。 噂通り、人が少ない。 というか、少なすぎる。 このスポットに来る前に、違う場所もチェックしたのだが、 ほとんどクローズ状態。波数は多いがヨレていて ウネリが掴めない。 ロングの身としては、沖に出るまでが一苦労だ・・・ と先を思い遣る。 チンタラしてるとヤラれる・・・ 久しぶりに緊張感が漂う。 Here I go now! およそ2時間半から3時間、腕がパンパンになりながらも 必死にパドル。カレントも強く気がつくと流されている。 ロング泣かせの波ではあったが、 数本でもいい波を捉えることができた。 そうこう波待ちしている間に、当初からあった頭痛がとうとう酷くなってきた。 そして軽い吐き気も催してきた。 まさかの"熱中症"? 大事を取って陸に上がる。もうおじさんなんだから・・・。 ビーチチェアを取り出し、横になったら、体がズシーンと沈む・・・。 陸に上がっておいてよかった、と実感。 頭がグルグル回り出す・・・。 うわわ、これ板の上だったら戻れなかったなーとか、 そういえば飲み物ないなーなんてことを考えているうちにウトウト・・・ 翌日・・・ やっぱね。被爆。 また顔にシミが残ってしまう・・・。 必死のリカバリー。