投稿

1月 30, 2010の投稿を表示しています

最近ハマっているもの。

イメージ
くずきりです。 自分で作っちゃいましたし。 というのも、先日、お得意様と食事した日本橋ざくろというお店の くずきりが絶品なのです。久しぶりに食し、おいしさを再確認。 今ではファミレスに行っても「クズキリありますか?」と聞く始末。 あんこ、羊羹、和菓子は全くNGを貫いてきたのが、 40歳にして崩壊。洋菓子より落ち着くわけで。 歳だわさ・・・。

授業参観日

イメージ
昨日の金曜日。              ↑習字、なんで「ビル」なんだ?              ↑20分休み中 3年生の息子の授業参観。 2時間目「国際交流」 3時間目「図工」 国際交流では、チリとアルゼンチンから日本の大学院で勉強中の女性が お国紹介、という体裁で繰り広げられる。 生徒はみな素直で、とても楽しく最後はポニョをスペイン語で合唱。 あっという間の授業だった。 20分休みを挟んで図工。 上手くいかないとすぐに腐る悪い癖がまたも息子を覆い、 そんな有様をそれ以上観ていられなくなって途中退席。 彼はプライドが高すぎるのか。。単なるマルデダメオなのか。。 彼に覚醒する時は訪れるのか。 息子の一生懸命を観たい、と切に願う迷える父親です。