投稿

6月 23, 2010の投稿を表示しています

Bug's life

イメージ
かつて土居まさるのTVジョッキーに ゴキブリをてんぷらで食べるおばあさんが出演、 いまだに記憶に残っていますが、 もはやレベルをはるかに超えた出し物に昇華されていました。 ま、上には上がいるんでね。 昆虫だけではなく、いろんなジャンルにもチャレンジしていただきたい。

クラブ ダンディズム  @日本橋

イメージ
大変お世話になった取引先の社長が退任されることになった。 御歳72歳。 商社上がりのラガーマン。 日本にZIPPOライターを紹介し、ここまで市場を広げた立役者。 英語を巧みに操り、着るもの、身につけるもの、食べるもの、 全てにこだわりを持つおしゃれの大先輩といえるお方。 その社長を深いつながりを持つ3名で囲んでの慰労会@日本橋。 うなぎ割烹大江戸。 しかしおいしそうに見えない写真だ・・・・が、 おなかいっぱい、全部おいしかったボリューミーなフルコース。 案の定、店を出てから腹を壊し、近隣喫茶店でゲリぶっ放し。 Like always, but that was close! そこで、本日の慰労会メンバー(クラブダンディズムメンバー)で 弊社のお得意様でもあるお方と小一時間ビジネストーク。 大切なのは、 良きビジネスパートナー と改めて痛感。 デキるクライアントさんはさすがにするどい。 プロモーションプランナー ストラテジックマーケター リサーチャー この3人だけいればいい、 という言葉は重かった。 クリエイティブディレクターがチームのリーダーというのは おかしい。クリエイティブはこの3人の下につけて欲しい、 という要望は、弊社のクライアントに対する取り組みの問題点を 的確に見抜いていた。 うん、クライアントにはまだ、たしかにお金は埋もれている、 そう感じた夜。 おやすみなさい。 私の背後では、 狂ったカブトムシが水槽中の土を掘り返し、 地形が全く変わってしまっている。 なにやら、折れた角の先端、脚、羽の片方など、 肉片が散らばっている。 おそらく発狂したやつに破壊された亡骸の破片であろう。 ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてー。