投稿

10月 3, 2010の投稿を表示しています

七五三

イメージ
今日はわたしの七五三。 朝から写真館に連れていかれました。 ママ、おにいちゃん、パパまでお着物に着替えて大忙し。 でもお化粧してもらえたし、なんだかとっても楽しかった。 そのあとは神社に行って七五三のご祈祷。 でも朝から何も食べてないからまず腹ごしらえ。 朝から着物は苦しいわっ!でも腹減ったっつーの! 色気より食い気! さあ、もう一仕事っ! やっと、おわったと思ったら、次は入院しているじーじにお着物を見せてあげに 病院まで行くって。 まだ着物脱げないのー。苦しいし疲れたし、はやくしてくれーーーっ。 でもじーじ、すごくよろこんでくれた。 お小遣いまでもらっちゃった。。 はやくよくなってね、じーじ。 夜は仲良しいとこたちみんなでご飯を食べて、、、 お着物が苦しかったけどまたいっぱい食べちゃった。。。 今日の日記は七五三。

Happy Wedding again!

イメージ
久 しぶりの披露宴 に出席したのが2週間前。 今夜はもうひとつの披露宴パーティーが行われた。 やって来たのはマレーシア大使館のすぐそば、旧山手通り。 ここに路駐して目的地まで歩くこと2分。 古くからのお友達のマンション に到着。今宵の結婚式は、彼女のお部屋で 執り行われる。全てが手作りのパーティーなのである。 我が家で用意したお花のテーマは"リオのカーニバル"。 さて、ここで新郎新婦入場。   ケーキ入刀のあとは、みんなでケーキを取り分け、新婦が新郎の顔に ケーキを塗りたくるという、リクエストにも応え。 新郎、いつも我が家のタイヤの保管、ありがとうございます。 今年はスタッドレス履いたまま夏を過ごしてしまいました。。。 新郎は ダンロップ系タイヤ卸の会社 を経営しています。 新婦は 中目黒でブティック を経営しています。 実にパワーあふれるお嬢さんたちで宴はごったかえしていたわけです。 いつもうちの子供たちと汗まみれになって遊んでくれるモデルのミッシェル。 右からトッド、タイラー、新婦さおりん、ミキ、我が家 明日は朝から七五三で忙しいのにやはり宴を抜け出したのは深夜。 くす玉、ウェディングケーキ、手作りごはんを作ってきてくれた方々、御苦労さまでした。 タイラー、また相撲しようね。 そしてさおりん、あなたとは、私の留学先を訪ねてきた19歳の時からのお付き合い。 学生時代、JALのCA時代、ブラジルの子供服屋さん時代、そして現在、 山あり谷ありのエネルギッシュな生き方があなたらしい。 これからもテンション下げずにパリス・ヒルトンばりの奔放な人生を。 二人でいつまでも幸せにね。