walk back home

先日プレゼンを行った得意の社長が銀座で飲んでいる、ということで
電話をいただいた。

「22時、プランタンの前で」と一緒に飲んでいると思われる女子からの
駄目押し電話で観念。

ひょいひょいと出かけていく俺。

結局3時まで飲み続け、連日のタクシー帰宅も馬鹿らしく、
ここは家まで歩いて帰ってみようかと、常日頃気になっていた
仰天プランを実行にうつす。

3時過ぎに銀座出発。

若干小雨。

日比谷公園でトイレに立ち寄る。

人っ子一人歩いていない歩道はなんだかランナー気分を刺激し、
膝を痛めているにも関わらず、いつしかジョギングに。

革靴なのに・・・。

国会議事堂前のおまわりがスーツ姿のジョガーに冷たい視線を投げかける。

246に出て、赤坂見附到着。AM3:36なり。



ひたすら246を外苑方面へ。

絵画館前銀杏並木を右折。



いよいよ、本格的ジョギングコースに突入。
ペースは上がる。


千駄ヶ谷に到着。

んー、何気にまだ結構あるな。半分来たか来てないか。きてねーか。




AM4:37。終わりは突然やってきた。

朝の10時までに返却しなければならないDVDが残っていた。
このままいったら徹夜で見ても間に合わんな・・・

そう思った俺は、すかさず、ヘイ、タクシー!



帰宅後、ソファーに寝転びDVDを観ながらのたれ死んだのでした。

およそAM6:00のこと。

結果、1時間40分余りのウォーキング&ジョギングということだった。

ちゃんとクツとウェアを装備していれば週に一度くらいはランニング帰宅もありかと。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤