投稿

2月 27, 2010の投稿を表示しています

ナイトランニング 久々。

まあ、Nike+さんのことだから誤差がアリアリなんだけど。 10.24km走って47分半くらい。 そりゃないわ。 で、後半にピンクフロイドの astronomy domine のライブバージョンがかかり出すと、 完全に心と体が分離、 手足がクルーズコントロール運転に。 この領域で走ることができたのは5分弱。 次の曲がマイケルだったので、分離していた body&soulがまた融合し始めてしまった。 知る人ぞ知る、何よりも病みつきになるトランス状態。 苦しさを超えないと入り込めないご褒美。 こうしてわたしはどんどん、この快感に溺れていく。。。

Dark Knight

イメージ
先日、Prison Breakにハマったばかりである。 一人時間差とでもいいましょうか。 そんな折、会社の同僚にお借りしたのがこちら”Dark Knight” 前評判はさんざん聞いていたので期待せずにはいられない。 こういうときに威力を発揮するワイヤレスヘッドフォンを装着。 リビングルームにて、25時過ぎの一人上映がスタート。 評論するつもりじゃなく、ただ純粋に愉しもうと決めた。 after the show,,, エンドロールに入った瞬間、どうしていいかわからないような胸騒ぎがした。 ディティールに言及すればキリがない。 クリストファーノーラン・・・(メメント以来ファンです) Thumbs up!!! 敢えて気になったところは2か所。 ・台詞の英語が難しくて聞き取れない ・レイチェル役、もっと綺麗な人じゃだめ?

お店屋さん。

イメージ
朝のごみ出しを終え、 少しの間だけ一人の時間を愉しもうと思ったところに、 ぼっさぼさの頭で起きてきた娘がやってきた。 さて、朝ご飯でも作りますか?と聞くと、 娘がお店屋さんで、パパがお客さん、という設定が早くも始まった。 材料と料理の手順を伝え、お店屋さんが作る。 <材料> たまご4個 ベーコン 牛乳 チーズ パン(一切れ) バニラエッセンス 砂糖 バター まあ、これをグニャグニャっとやったのがコチラ。 これをフライパンで焼く。 厚焼き卵とフレンチトーストのハイブリッド的な代物だ。 最後にバナナで飾りをつけて お店屋さんの「サタデーモーニングスペシャル2010」の出来上がり。 ロイヤルミルクティーで召し上がれ。 Thanx sweetheart.