投稿

9月 26, 2010の投稿を表示しています

The day when things go south

イメージ
家を出たのは朝の5時半。 今朝はまだ台風が波を残してくれているというので 近場の湘南へ向かった。 ケータイ波情報で「一日を通して遊べる」なんて表示されようものなら、 どいつもこいつも湘南に向かうわけで。 オレもその一人。 甘かった。 6時半前でどの駐車場にも大行列。 結局辺鄙なスポットの割高駐車場にパーキング。 思った通り、波はない。 空いているわけだわ。 ここは、腰越。 漁港が隣、 波消しですっかり湾内化しているため、 台風の日でも入れそうなところ。 せっかくのいい波の日に、 わかめだらけ 極小波 ゴミがプカプカ あと1時間早起きしていれば いつものポイントで楽しめたのに。 楽をすると、それなりのリターンしか来ないのね、と痛感。 9時半に現地を出て、大急ぎで帰宅。 子供のサッカーの試合が始まる10時50分に間に合わせるために。 10時半ごろ、行き先のグランドの場所を聞こうと妻に電話すると "負けちゃった" だって。 終わりかよ。 ボードの手入れをしてたら睡魔が。 家族は地元のお祭りに繰り出した。 夕方家族がいるはずのホームパーティーに顔を出そうと ようやく重い腰をあげて、出発準備が整うと、 雨降ってきたからBBQ撤収、このまま解散。 との連絡があり。 飯にありつけず。。 なんか上手いこと回らない日ってあるよね。

リスク分散

イメージ
ある日の子供の釣ってきた ハゼ。 食うって言うので、 小麦粉つけて カラっと揚げてみた。 万が一を考え、 子供だけに食わすのではなく、 オレも食った。 頭から。 息子はシッポ。 白身×東京湾の味がした。 んー。 全くリスク分散になってないね。 リスク拡大か。