投稿

4月 26, 2010の投稿を表示しています

おーポカホンタース!

イメージ
乱暴じゃん。 山もりのなすのてんぷら。自然に天かす付き、ピリ辛風味。 コースの2品目がこれですわ。 さすが大陸の料理、日本人に迎合するなんて気はないよ。 そんなの関係ないさーぁっ! いやなら帰れーっ! といわんばかりの迫力。 まだ腹いっぱい。 明日は素敵な女性とお食事なので 朝から断食しよーっと。

がっちりマンデー、お前もか。

イメージ
週末の朝の金融系情報番組、がっちりマンデー。 タレントが分かりやすくお金の仕組みなどを紹介する番組。 一度5分くらい見たことあるわ。 これが最近、セブンのレジ前モニターでループで流しっぱなわけ。 おいおい、これはどうやら一度オンエアされた映像素材を店頭で再利用してるわけか。 それとも店頭販促用に番組パッケージをまるごと活用して新撮しているのか。 後者だとすると新手のメディアコンテンツ×プロモーション活用事例だ。 メディアコンテンツソリューション、こんなことでいいんだっけか?

ちょっと来てコール。

イメージ
広いのはいいんだが、店員が捕まえらんなくて結局買いそびれる、 そんなスポーツ屋が自宅近所にできて、まだ買い物できていない。 Alpen,that's what it is. 品揃えは一部有名スポーツブランド製品、 よく見ると半数以上がPB商品。 全体的に安い、というイメージはPB商品によって形成され、 ブランド品は他店より若干高め。 この販売手法がまず気に入らねえ。 ここまでPB商品ばっかりだと買う気が失せる、ということが実証 されるくらい買い物にならない。 先日久々に行ってみると、PB商品がだいたい4割を切るくらいに収まり、 メーカーからの販促ツールも多くなり、ようやく華やいできた。 そこで見つけた「ちょっと来てコール」。 これで店員もすぐに捕まるってわけだ。 気がつけば至る所にある。 勝負に出たな。 売り場はかなり改善されたと言ってよい。 でも残念、今日は時間切れ。 娘が腹へったって。 また来るわ。 消費者を買わせるのって、ホント大変だね。