車検で想ふ

私の愛車はJeep Cherokee2002年式。
もう7年乗っている。

先日車検に出すため家族を乗せてディーラーのサービス工場へ。
ここでまず想ふ。

このディーラー、サービス工場とショールームが約100m離れている。
これって致命的じゃないのか。

まず、ディーラーなんてよっぽどじゃないと行かないんだから、こういう車検みたいなタイミングに
新車に触らせて買い替え気分を一気に高めないでどうすんだ?

実は俺、新しいSAHARAに興味があったのに・・・。
試乗なんかしたら本気で買い替え考え出すかもしれなかったのに・・・。

で、車を預けたらディーラーの人から「ヘッドレストがないんですが・・・」と。
そういえば後部座席をフラットにしてたから外してたことに気づく。

ディーラー:「あれないと、車検通らないんです・・

俺:「おたくの在庫チェロキーのヘッドレストでもつけて車検まわしてよ

とちょっといらついたトーンで言う気満々だったのが、

ディーラー:「ご自宅までお送りしますのでその場でヘッドレストをいただけますか

・・・・・。

すごいサービスいいじゃん。。。
ちょうど車預けた後、家族でトボトボ帰るのツカレルナーなんて考えていたもんだから

俺:「いいんですか、ありがとうございます!」

なんか俺って、ヤナヤツ・・・。

車中、運転してくれた整備工場の若者と談笑。

クライスラーでハイブリッド出す予定などを聞いた。

若者:「本国ではRAM トラックはもうハイブリッド出てるんで、いずれJeepでも出るでしょうねー。」

俺:「Jeepでハイブリッド出たら俺絶対買うし、かなり売れると思うよー!」
 
すっかり、お送りサービスにやられてしまった私でした・・・。

それにしても後日来た車検の見積もり、¥18万超。

また想ふ。

「国産にしようかな・・・」

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤