10月12日体育の日 快晴

Door to doorで2時間弱のドライブを経て、わたしは週末いつも水戸大洗ICまで足を延ばす。

湘南は波がないしそもそも混んでいて落ち着かない。
千葉は・・・揉め事はごめんだし。
なぜ茨城か。
それはわたしのサーフィンの師匠にかつてはよく連れて来てもらって鍛えてもらったから。
鼓膜破いたり、肋骨折ったり・・・サーフィンはそれくらい当然なんだ、と思ってがんばりやした。

結局片道140kmをすっ飛ばして今日も茨城まで来てしまう。
今では一人で。

朝4時半に出れば、十分楽しんでも13時には帰宅できるわけ。

この日、波は腰くらいの小波にもかかわらず、期待していなかったせいかかーなり、楽しめた。

この日の収穫は大きく、いろいろ掴んだ気がする。

週末サーファーで著しく成長が遅い小生だが、これだからサーフィン、やめられない。

サーフィン始めて6年目に入った40歳、秋。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤