GW DAY-9

いよいよ大詰めのGW。

まずは娘を体操教室に。

その後、体操仲間のお友達とランチ。


そこに続々とお友達が集まり、流れ的に

近所の公園のひょうたん池へみんなで走っていくはこびに。


なにげに雨脚が強まってきているんだが。。。。


ようやく到着したものの、

放射能の雨にあたり続けるのも厭なので、

雨宿りに当てにしていた釣り堀の食堂に行ったのだが

早々と閉店してやがる。。。


せめて・・・頼み込んで練り餌をわけてもらう。


これにて遊ぶ環境は整った。

あとは子供たちによる自由時間。

放っておいても勝手に愉しんでくれるのだ。


用意した釣りセットに、たまたま大きな何かが

かかったもんだからさあ大変。

ゆっくりもがき暴れるさまを見て、その生物は「謎の巨大ナマズ」ということに。

まあ確かに、80cmは超えていたと思うので、オレの仕掛けでは

仕留められないのは明白だったが、案の定、糸をぶち切られて

淀んだ池の底に消えていってしまった。





あまりに土砂降りとなったので妻に緊急出動してもらい、

クルマで帰宅。

風呂に入って冷えた体を温め、放射能を洗い落し、

wii大会。

その後は、我が家の屋根裏探検(かなり好評)で

なんとか雨の日を乗り越えたのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤