トカゲ捕獲作戦

日曜日、その作戦は実行された。

隊長、オレ。

隊員たちは息子のサッカー部のメンバー等を中心に


総勢10名。

みな捕獲用のわなや仕掛けを手作りで持参し、

思い思いの捕獲イメージができているらしい。


点呼を終え、みんなでゾロゾロ駅に向かう。


最年少隊員「コードネーム:みんたろう」
ちょっとバッグが大き過ぎ。。ガンバレ!

電車に揺られること15分。

隊員たち、興奮状態につき車内でウルサすぎ。

あっという間に本日の作戦スポットである自然公園に到着。


高台に指令本部を構えた後は、

もう子供たちの自由な作戦に任せる。





隊長からトランシーバーでの適切すぎる指示が飛ぶ




なかでも笑った奇策がこれ。




この隊員(コードネーム:ゲスコ)が考案した捕獲方法は

なんと釣り。

ホント、子供たち、まじおもしろすぎ。

自由な発想、サイコー!!


結局、ニホントカゲ、カナヘビ、その他水生生物など

十分な成果をあげることができた。

まったく、心強い隊員たちである。

家に帰り、みんなで捕獲してきたトカゲたちを山分け。

みんな大事に育てろよ。

では次回3回目のミッションはGWに決行だ。


See you guys!

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤