Hejsan (ヘイサン)

本日、社にある国の投資庁より3名来客。

ロビーで待ち合わせた際、遠目に彼らを見つけた時から

その人物に目を奪われました。


投資庁の責任者である投資事業部長。

仮名、カトリーヌ。

その女性は知性に満ち溢れ、カトリーヌ・ドヌーブを彷彿させる

気品のあるエレガントさを兼ね備え、アップにしたブロンドヘアが

いかにも仕事ができる女を醸し出しており、

首に巻いたカルティエのスカーフが日用品に見えるほど

内面から気高いオーラを発していました。


こともあろうにそれに加え、

ブリティッシュイングリッシュの母国語訛りが

私の琴線に触れてしまいました。

いや、私のピーナッツを刺激した、とでもいいましょうか。



何を隠そう、私はブリティッシュアクセントフェチ。

もちろん、女性限定。


かつてはよく耳元で囁いてもらったものです。


"murder"

"corner"

"daughter"



舌を巻かないRの発音は、わたーしにとって麻薬。


今度はヴぁたーしが大使館にいるカトリーヌに会いに行く約束をしました。


行ってお話をするんです・・・



いっぱいR音を誘発させながら。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤