いざ、勝浦。

エグゾーストパイプからは海を待ちきれないオレの心の咆哮が

響いている。いや響いてはいない。

東関東自動車道。東金方面へ向けてぶっ飛ばす。

あ、もちろん披露宴上がりだから運転は妻。

I ain't behind the wheel.




九十九里に出たころには、もう波の大きさが確認できないほど
暗くなっていた。


目的地であるお友達の別荘に到着したのはPM8時ごろだった。

別荘の主であるタカシ入魂のカレーをいただく。

ちなみにタカシ、ラーメンはスープから自分で作る男。

その日は披露宴上がりということもあって早々に電池が切れ豚死。



翌朝は5時に起きていざ海へ。

ここは御宿。

この日は波が小さかったが素晴らしい夜明けだった。



いくつか波チェックしたものの、どこも小さいので結局御宿の近くで入水。


周辺の誰よりもこの小波をキャッチできてんじゃね?と有頂天に。


その後一度別荘に戻り、支度をし直し、次なる目的地は川釣り。

おにぎりもいっぱい準備したし、さあ、出発。




思ったより山深く入るタカシ。

突然現れる異様なトンネル。




ようやくクルマを停めて、そこからは徒歩でさらに突き進む。





目的地は突然現れた。何の変哲もない道端。



ここを拠点にまずは腹ごしらえ。

そして一息つく間もなく川に下りて釣りスタート。


思ったより透明度はなかったが、さすがタカシ、川の中には魚がビュンビュン。


とはいえ、そう簡単に餌に食いついてはくれない。

釣果はこちらの通り。



ハヤ6匹、カエル2匹。

昨日の今頃はまだタキシード着てたな、などと考えながら、
充実した1日を振り返る。

帰りの準備ができた5時半ごろ、辺りはかなり薄暗くなっていた。

帰ろう。


地元に戻り、タカシの希望で天下一品へ。

恥ずかしながらその手のお店を全然知らないオレは初めて入店。

ラーメンが出てきて驚いた。

なんじゃこのスープ。

ポタージュなみにコッテリしてるやん。

でもおいしさにも驚いた。

家族みんな大満足。

ホントこちらの家族には宿から食までお世話になっている。。。


短い3連休があっという間に終わったのであった。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤