sunday beach

息子の一言で、重かった腰が上がった。

そうだ、海いこう。

急いで支度をして一路湘南、七里ガ浜。

出発が昼前になってしまい、かなりのビハインド。

やはり、道は混みまくり。

ようやくR137に出て、江の島が見えてきた。



今日はいいイメージの湘南だ。

なんてったって、天気がいいのに加えて風がないのが最高。

実はなかなか巡り合えないコンディションなのだ。



天気はまだいいぞ。海からあがるまでもってくれよ。

風がないゆえ、面ツル(面がきれい=glassy)で

パワーはないが乗れそうなサイズの波がドンドン入る。

今日はホントに来て良かった日といえよう。

はやる気持ちを抑えつつ、板をセット。

子供たちはさっさと海に降りて行ってしまった・・・






まず、息子の練習。




シューズをクルマに忘れてきてしまった・・。

七里は底が岩(リーフ)なので、やたらに歩いていると足を
ザックリやってしまう。

とりわけ子供を板に乗せて、足を踏ん張って板を押してあげるなんてのは
一番やってしまうパターン。

ま、めんどくせーからいいか。



二人揃って乗れるような波ではなかったが、
ギャーギャー楽しんでいたのでヨシとする。

その後、オレも十分遊ばせてもらい、
ひっさしぶりのリフレッシュ、完了。

帰りは鎌倉でパスタを食ってから、龍馬を見ながら帰途についたとさ。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤