GW最終日。

子供のお勉強タイムが終わると同時に車に飛び込み、
いざ、潮風公園へ。

お約束の釣りをするも、一匹も釣れず。

それもそのはず、餌は先日の渓流釣りの時の残りモノ、
「ブドウ虫」である。



しかし、真下には10cmくらいの小さな魚がウヨウヨ見える。
次回は小物用の仕掛けで再チャレンジだ。

野球にサッカーに鬼ごっこによく遊んで大汗をかいたところで、
目指すはコチラ。



実は初めて来たわけで。
入場してすぐ自分の着たい浴衣を選ぶ”越後屋”のシステムなんぞ
ニクイ演出。



館内は天井が高く抜け感が心地よい。
息子は、”坂本龍馬の時代みたい”とその空気を感じていた。

食事は蕎麦、海鮮丼、外人客向けなのか唐突にハンバーグ、寿司、、、
いろいろあったものの・・・


こちらのひつまぶし、正直旨くなかった(穴子だし・・・)。
だし汁はしょっぱすぎ、ワサビは今まで食ったことがないほどの強烈モノ。
鼻や頭にツーンとくるどころか、一口食うたびに咳が出るほどだ。
他のメニューも食ってみたが、どうやらメシのクオリティには
こだわっていないようだ。


ザっと印象だが、
来場者のデモグラは
若者:5
家族:3
外人:1
その他:1
といった塩梅。




つくづく、テーマパークだったのね・・。

まあ、結局のところ値段もテーマパーク並みに行っちゃうんだけど。

たまに行くには楽しいかもしれません。

まあグループデートには最適だと思いました。
実際、その輩が大勢いましたがね・・・超ハイテンションで。

気持ちは分かる。

だって、

なんだか今日イケそうな気がする~

ってかんじだろ。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤