続・ナイトランニング

2夜連続のナイトランニングへ。

初めは隣の駅前のスイミングスクールに
子どもと友達を迎えに行きがてらのジョギング、
で済ませようと思ったのだが(片道約1.5km)、
どうも消化不良だったので、いったん帰宅後、
再度いつもの善福寺川コースへ。

少しピッチ走法も習得しなければ、と思い
いつもよりペースを落としてトライ。

なんか調子がよく、息が全くあがらない。
そのかわりいつも使っていないと思われる足の筋肉が
きつい。

それでも比較的楽なので、5kmあらため10kmコースに変更。

結果、53分40秒。

うん、このくらいのペースだと全然きつくない。
しばらくはこのペースでピッチ走法をモノにしよう。

しかし心肺機能は全く強化されているとは思えないため、

ピッチ走法10km (スローで足筋強化)

ストライド走法5km (スピードで心肺機能強化)

を交互に繰り返せばいいんだ、ということに気が付いた。


おかげで全然サーフィンいけてねー。

今週末は初スノボーでリフレッシュ!

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤