母なる証明



そう言えば、少し前に読んだんですが、こちら。

母の子に対する深すぎる愛がテーマなのは分かりつつ、
どうしてタイトルを「母なる証明」としたのか、その強い
根拠を見つけかねていたのですが。

小説では最後の最後に

・・・・・おぉーーーーーーーーっ!・・・
という感じで刷り込まれます。こうきたかーーーと。

(まあ、原題は「mother」ですが・・)

韓流ものって、ココロをえぐるような強烈な
インパクトがあると常々思っておりました。
この作品も小説だけではなく、映画でも観てみたい。

今年見た「チェイサー」にしても、かつて見た
「オールドボーイ」にしても、せつなく、
それでいてこの上なく過激で、
見終わった後も反芻せずにはいられないような作品
でした。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤