初めての10km

11月29日の横浜マラソン10kmコースにエントリーして以来、
気がつけばジョガー初心者になった私がいた。
初めての練習のときは3kmでギブ。

徐々に走れるようになると、不思議と走りたい衝動に駆られるようになった。

3回目の練習で10kmをノンストップで走破、タイムもちょうど60分ということで、
もう少しペースをあげれれば、本番のタイム規制によるリタイヤは回避できる。 

明日はサーフィンに行くのをやめて早朝から走ることにする。

ランニングは一番金がかからないスポーツかと思ったが、
先日同じくランナーデビューした妻とグッズ一式を購入しにいったら、

定価で¥14万弱ではないか。
(エンプロイーセールにご招待いただきおよそ半額ではあったが・・・(汗))
何をするのにもカネがかかるわな。

あとから気づいたが、高級インナーなんて、ヒートテックみたいな
薄手のピタピタ、長袖だと1万5千円くらいすんのには驚いた。
まあ、サーフィンの保温ピタピタも
高いけど・・・それにしても全身分揃えたらいくらになっちゃうわけよと。。。

ちなみに私の使用ブランドは

シューズ:NIKE
ウェア:adidas
機能性インナー:skins
グローブ:under armour

って結果的にバラバラなことに・・・。

道具は揃った。

あとは走るだけだ。

コメント

このブログの人気の投稿

おーポカホンタース!

第2回目 ”四人会” 開催。

推薦図書⑤